2014年06月23日
李尚熹「手で押さえつける行為
李尚熹はテレビ視聴者からの指摘で2罰打を受けた。11番グリーンでパットライン上の障害物を払いのけ、手で押さえつける行為があったとして、ゴルフ規則16―1aに抵触すると指摘された。
ホールアウト後に事情聴取を受けた李尚熹は「小石を払いのけただけ。押さえつけていない」と説明したが、結果は覆らなかった。2罰打がなければプレーオフに進出できただけに「今は状況が分からない」と納得していない様子だったが「竹谷選手はパターが良かった」と勝者を称えた。
李尚熹が抵触したのはゴルフ規則16―1a「パットの線に触れること」。同規則は「パットの線に触れてはならない。ただし、次のときを除く」として「ルースインペディメント(障害物)を取り除くとき。ただし、その際何も押さえ付けないこと」と続けている。中嶋和也ツアーディレクターは「8人の競技委員と映像を確認したが、全員が違反と認識した。やむをえない」と説明した。
ゴルフアイアン初心者
ホールアウト後に事情聴取を受けた李尚熹は「小石を払いのけただけ。押さえつけていない」と説明したが、結果は覆らなかった。2罰打がなければプレーオフに進出できただけに「今は状況が分からない」と納得していない様子だったが「竹谷選手はパターが良かった」と勝者を称えた。
李尚熹が抵触したのはゴルフ規則16―1a「パットの線に触れること」。同規則は「パットの線に触れてはならない。ただし、次のときを除く」として「ルースインペディメント(障害物)を取り除くとき。ただし、その際何も押さえ付けないこと」と続けている。中嶋和也ツアーディレクターは「8人の競技委員と映像を確認したが、全員が違反と認識した。やむをえない」と説明した。
ゴルフアイアン初心者
Posted by 愛田 at 16:58│Comments(0)
│スポーツ